FAQ
よくあるご質問
01.商品
商品はサイズガイドの表示に従って採寸されています。
気になった商品のアイテムサイズと、お持ちの洋服を当サイトの採寸基準で計測して比較していただくと、選びやすくなります。
ほとんどの商品が店舗でも取り扱いが御座います。一部ネット限定商品や、販売時期の違いから店舗で販売していない場合もございます。
店舗限定商品などはオンラインストアでも取り扱いがございません。
恐れ入りますが、マインドウインド公式オンラインストアでは裾上げ(丈詰め)などのお直しサービスは行っておりません。
02.注文
1.商品詳細画面で「カートに追加」ボタンを押すと、その商品がお客様のショッピングカートに入ったことが確認できます。
ポイントをご利用の場合は、カート画面で利用するポイント数を入力して、ポイントを使用するを選択してください。
※ポイントのご利用には事前にログインの上、カート画面にて入力が必要です。
ご購入へ進みたい方は「ご購入手続きへ」ボタンをクリックし、ステップに従ってお客様情報を入力してください。
2.ご注文完了後、ご登録いただいているメールアドレス宛に「ご注文完了メール」をお送りします。このメールにはご注文内容が記載されていますので大切に保管してください。
メールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。
・当サイトからのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっていないかご確認ください。
・ドメイン指定受信を設定されている場合は「@mindwind.jp」を受信できるようよう設定をお願いいたします。
・ご登録のメールアドレスにお間違いがご確認ください。ご登録のメールアドレスはマイページの「会員情報」よりご確認いただけます。
「ご注文確認メール」が届かない場合は、正常に注文が完了していない可能性がございます。
ログイン後、マイページの「注文履歴」よりご注文履歴をご確認ください。
ご注意
現在、docomo・au・softbankなど各種携帯キャリアのメールアドレスの場合にメールが届かないというお問い合わせが増えております。
各社の迷惑メール対策が強化されており、それによってお客様側で設定を変更されていない場合も迷惑メールと判断されてしまい、メールが届かなくなってしまっている可能性がございます。
恐れ入りますがマインドウインド公式オンラインストアではご案内ができかねますため、設定方法・操作がご不明な場合は、お近くの各種携帯キャリアショップまたはカスタマーセンターまでお問い合わせくださいませ。
ご注文の商品に関してはご注文完了の際に、ご登録のメールアドレスに確認メールが届きますのでそちらでご確認頂けます。
もしくはログイン後マイページ内の注文履歴よりご確認いただけます。
注文したはずなのにご注文履歴に表示されていない場合、正しくご注文が完了しておりません。
カートに商品を入れた時点では、在庫は確保されません(他のお客様にも購入できる状態)。ご注文完了時に確保されますので、あらかじめご了承ください。
ご注文のキャンセルは商品発送前であればキャンセル可能です。
お問い合わせフォームよりお手続きください。
配送の準備状況を確認の上、キャンセル可否をメールにてご連絡いたします。キャンセルの確定は弊社カスタマーサポートからのご連絡を持って確定となります。お申し込みの時点ではキャンセルをお約束できませんので予めご了承ください。
なお、ご注文のキャンセルが完了した際は、ご登録のメールアドレスに「キャンセル完了メール」をお送りいたしますので。ご確認ください。
※以下の場合、キャンセルを承る事は出来ません。
・お客様のご注文が、すでに発送準備~発送後であった場合。
・複数ご注文の場合、1点のみキャンセルいただくことはできません。
お電話によるご注文は、お受けしておりません。何卒ご了承くださいませ。
申し訳ございませんが決済後の追加注文は受け付けておりません。再度、追加でご注文していただく形となります。
恐れ入りますが、マインドウインド公式オンラインストアではギフトラッピングのサービスは行っておりません。何卒ご了承くださいませ。
商品の発送前であれば可能です。出荷後には受付できなくなりますので、予めご了承くださいませ。
マインドウインド公式オンラインストアの商品は店舗と連動されている為、店舗在庫の変動状況により、ご注文商品をご用意できない場合がございます。ご用意できない場合はご返金の旨メールにてご連絡させて頂きますので、予めご了承くださいませ。
03.支払い
以下のお支払方法をご利用いただけます。
・クレジットカード
・PayPay
・代金引換
・あと払い(ペイディ)
・楽天ペイ
・エポスかんたん決済
あと払いペイディ(Paidy)
コンビニや銀行などで翌月以降に代金をお支払いいただけます。
その他のお支払い
ご注文の確定時に請求が発生いたします。
クレジットカードの引き落としタイミングなど各種決済方法の詳しい内容につきましては、各公式窓口までお問い合わせくださいませ。
ご注文確定後のお支払い方法の変更はできません。ご注文の際はご注意ください。
ご注文完了後に別のお支払い方法への変更をご希望の場合、一度ご注文をキャンセルいただき、再度ご希望の商品をご購入いただく必要がございます。
キャンセルをご希望の場合はこちらをご参照ください。
送信フォームは、サーバーとお客様がご利用のパソコンとの通信を暗号化保護し、入力する際の情報を覗き見されないSSL(Secure Sockets Layer)対応です。重要なクレジットカード情報は、決済サーバーにSSLで暗号化された状態で送信され、認証完了次第削除されます。
弊社管理のパソコン等には一切残りません。
領収書は商品に同梱されている「納品書兼領収書」をご利用ください。
04.予約商品
商品ページにお届け予定が記載されていますので、そちらをご確認のうえ、ご注文ください。
生産の都合上、商品の納期が変更となる場合があります。
商品発送前であれば、キャンセル可能です。カスタマーサポート(onlinestore@mindwind.jp)までご連絡頂けますとご案内可能です。出荷後には受付できなくなりますので、予めご了承くださいませ。
05.発送及び配送
送料は全国一律550円(税込)、代引き手数料は330円(税込)です。
ご注文商品は倉庫営業日に基づいて発送いたします。
倉庫に在庫がある場合:ご注文確認後、3日営業日以内に発送します。
店舗からお取り寄せの場合: 基本的にご注文日から10営業日以内に発送します。
※「倉庫営業日」は月~金曜日(※土・日・祝日、年末年始、夏季休暇を除く)
※予約商品は入荷次第発送されます。
※行き違いでの売り切れの際はご注文をキャンセルすることもございます。
ご注文商品発送完了次第、伝票番号を記載した出荷ご連絡のEメールが届きます。こちらの伝票番号で配送状況をご確認いただけます。伝票番号は佐川急便WEBページから追跡が可能です。
申し訳ございませんが1注文ごとに商品発送手配が完了いたしますので、複数の注文の取りまとめや、発送が分かれる商品の取りまとめての発送は承っておりません。あらかじめご了承ください。
配送会社の指定は承れません。
06.返品・交換・キャンセルについて
商品の到着から7日以内に弊社カスタマーサポートまでご連絡、弊社返品・交換可能条件を満たしている商品に限り、商品の返品・交換が可能です。
内容によってはお受けできかねる場合もございますので、予めご了承くださいませ。
初期不良等以外の理由の場合、皆様に元払いでのご返送をお願いさせて頂いております。
ご注文頂いた商品のキャンセルは商品発送前であれば、キャンセル可能です。ご注文のキャンセルをご希望の場合はお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。配送状況を確認の上、キャンセル可否をメールにてご連絡いたします。キャンセルの確定は弊社カスタマーサポートからの連絡を持ってい確定となります。お申し込みの時点ではキャンセルをお約束できませんので予めご了承ください。なお、ご注文のキャンセルが完了した際は、ご登録のメールアドレスに「キャンセル完了メール」をお送りいたしますので、ご確認ください。
※以下の場合、キャンセルを承ることは出来ません。
・お客様のご注文が、すでに発送準備中~発送後であった場合。
・複数ご注文の場合、1点のみキャンセル頂くことはできません。
ご返送時の梱包形態に規定はございませんので、商品に型崩れや傷が発生しないようにお気を付けいただけましたら、ダンボール箱や紙袋にてお送りいただいても問題ございません。
お客様のご判断でご利用いただくことは可能でございますが、メール便・定形外郵便には商品紛失等の保証がございません。弊社に「商品が届かない」といった場合はご返金いたしかねます。
商品の発送のみで構いません。
※発送時には送り状にご注文時のお名前、お電話番号、ご住所をご記入くださいませ。
(記入漏れが御座います場合、お荷物の確認にお時間がかかる場合がございます。)
振込手数料はお客様にご負担をお願いしております。
※初期不良による返金の際は振込手数料は弊社が負担いたします。
お問い合わせいただきました順に返信をしておりますため、返信にお時間をいただく場合がございます。
迅速な対応を目指しておりますが、あらかじめご了承ください。
受付時間 10:00~18:00
(土日祝・年末年始を除く)
クーリングオフは、訪問販売の消費者保護の制度です。インターネット販売では適用されません。
申し訳ございません。お手数ですが、商品到着後7日以内にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
早急に対応方法をご案内いたします。
返送料お客様負担にて返品・交換を承ります。
商品の到着から7日以内に弊社カスタマーサポートまでご連絡、弊社返品・交換可能条件を満たしている商品に限り、商品の返品・交換が可能です。
マインドウインド公式オンラインストアでご購入いただきました商品は、店舗で返品(返金)ならびに交換することはできません。
07.ポイントについて
マインドウインド公式オンラインストア、店舗のご利用でたまるポイントです。
ゲスト購入のお客様にはポイントが付与されませんので、予めご了承くださいませ。
最終付与日より1年間有効です。
※オンラインストアのポイントが加算されるタイミングは、ご購入いただいた商品が発送された日です。
※店舗でのご購入いただいた商品のポイント付与はご購入日の翌日となります。
※但し、期間限定ポイントに関しては、発行時に指定された有効期限で期限切れとなります。
ログイン後、マイページよりご確認いただけます。
ログイン後、商品をお選びいただきましたら、ご希望のカラー・サイズを選択の上、「カートに追加」ボタンを押すと、その商品がお客様のショッピングカートに入ったことが確認できます。ポイントをご利用のお客様は、カート画面にてご利用のポイント数を入力して、ポイントを使用するを選択。
※割引のキャンペーン開催やクーポン利用などの際には、ポイントをご利用頂けない場合がございます。ご了承ください。
※恐れ入りますがAmazonPayでのお支払いの場合、ポイントの利用は致しかねてしまいます。ご了承くださいませ。
08.メールマガジンについて
新着商品やイベント、セールなどの最新情報をメールで受け取れる会員サービスです。
会員登録時にメールマガジンの受信登録が可能です。またマイページからもメールマガジンの登録・解除が可能です。
メールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。
・当サイトからのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっていないかご確認ください。
・ドメイン指定受信を設定されている場合は「@mindwind.jp」を受信できるよう設定をお願いいたします。
・ご登録のメールアドレスにお間違いがないかご確認ください。ご登録のメールアドレスは、マイページの「会員情報」よりご確認いただけます。
メールマガジンの停止には、ログイン後マイページの「会員情報編集」よりお手続きください。
または配信メールの購読解除よりお手続きをお願いいたします。
09.会員登録について
当サイトでお買い物いただく際は、会員登録が必要です。会員登録には、登録料、年会費などの料金は一切かかりません。
当サイトまたは、マインドウインドアプリで登録可能です。マインドウインドが運営する全店舗でご案内しております。入会費、年会費はかかりません。
申し訳ございません。会員登録はすべてWEBページにて行っていただいております。
ご登録のメールアドレス・パスワードが正しく入力されているかご確認ください。全角文字や半角スペースなどが含まれてしまっている場合がございます。
ログインIDは会員登録時にご入力いただきましたメールアドレスです。
お忘れの場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面、「パスワードをお忘れの方」よりご登録時のメールアドレスを入力後、再設定をお願いいたします。
ログイン後、マイページから登録変更をお願いいたします。
退会をご希望の方はお問い合わせフォームよりお手続きください。
退会されますと会員サービスがご利用できなくなり、ポイント残高は失効します。
10.会員特典について
ポイントがどんどん貯まるポイントシステムや会員様限定セールなど、会員特典は盛りだくさん。
会員ランク毎に特典は変わります。
ご登録いただいた方のお誕生日月にお誕生日特典もございます。
開催日はメールマガジンで告知しております。メールマガジンを登録されていない場合はマイページで登録くださいませ。