最旬スタイリスト “井上亮”に聞く! 「なぜ?毎年売れる「もこもこ」アウター」のヒミツ教えます

メンズ誌、広告コマーシャル、有名アイドルグループをはじめとした

著名人のスタイリングを手がけ、

常にメインストリームで活躍し続ける「スタイリスト 井上亮」さんに

【ADMIX×NoSweat  /もこもこフリース】がなぜ?

こんなにも人気なのか?実際にレビューしてもらったぞ!

昨年も発売から間もなく完売した人気商品がさらに進化して戻ってきた

プロダクトなだけに、かなり激アツです!

 

__ADMIX×NoSweatより発売される「もこもこ」が人気のヒミツってどこでしょう?

 

【井上亮】まず、ここ数年でアウトドアブームが追い風になっていることがマチガイないですね。その中でも、キャンプなどといったメインでの使い方はもちろん、着こなし次第でカジュアルにもドレッシーにもスタイリングできるのも人気の所以の1つだと考えています。

 

__2022 AWでリリースされる最新の「もこもこ」は実際に触ってみて、どんな感想ですか?

 

【井上亮】ストリートブランド「No Sweat.」とのコラボということもあって、細かな点ですが、良いギミックが効いている思います。例えば、胸元のポケット部に使われている切り替え素材が、スウェード調のモノが施されていて「触り心地がすごく良いなぁ~」という印象とか、都会的で大人なコーデとも相性良いな!というのがファーストインプレッションですね。「触り心地」が良いのは、日々のテンションも上げてくれるので重要かな!っと思います。また、ポケット部に着いたピスネームもコーデのアクセントになりますよね!

切り替えは「スエード調」にピスネームというポイント使い

パイピング加工で防寒性もバツグン!

胸元の作り込みがオリジナリティを発揮する

裏地は「ポリエステル」で風を通さない!

 

__“さりげない” 作りこみが人目を惹くんですね!

 

【井上亮】あとは、裏地にポリエステルが仕込まれているのと、袖部はパイピング加工されているので風を通さないという点で防寒性もかなり高いと思います。ボディ自体も柔らかくて動きやすいので、「軽くて暖かい」っていうのは重宝しますよ。

 

__新作の「もこもこアウター」はどんなコーデが合いますか?

 

【井上亮】今ぐらいの季節なら、TシャツやロンTと合わせるのがベストですね。もう少し冬が深まってきたら、インナーダウンを仕込むぐらいで十分に防寒性は保てるのでアウターいらずになります。ただ、タフなルックスなので、ダウンジャケットなどと合わせるのはNGですね。

カラバリも豊富で、どんなコーデとも相性はピッタリ

 

__ボトムスとの相性はどうですか?

 

【井上亮】街を想定すると、今ならワイドのデニムパンツ、スラックス、シェフパンツなどが合うんじゃないかな?

言ってみれば「なんでも似合います(笑)」。

それだけ、マルチなルックスっていうワケです。それに「ちょっとそこまで!」っていう買い物でも軽く羽織って出かけられるのも、意外に便利なんですよね。カラー展開も豊富みたいなので、色買いして、シチュエーションによりアウターを変える!っていうのも楽しみの1つかな。

 

__ありがとうございました!!

 

井上亮

(株)パンチ 代表でありながら、自身もスタイリストとしてメインストリームで活躍中。伝説の雑誌メンズエッグ や、ファッション誌BITTER などのメンズ誌を初期から作り上げ数々のトレンドを生み出してきた。現在はCMコマーシャル、有名アイドルグループなどのスタイリングを担当しながら、メイク&コスメの開発、BVCスクールなどを立ち上げるなど、幅広く展開している。

 

インタビュアー:Krazy Monkey

メンズエッグ、ビター、小悪魔アゲハなどで編集 & ライターとして活動後、現在は、フォトグラファー、CMコマーシャルのディレクターや大手メディアの記者として展開中。だが、サボりぐせもあり(笑)、月に1回は海外へ飛び、人生を謳歌するなど、かなりの自由人。

← 過去の記事 最新の記事 →