今シーズンの春コートのお洒落トレンドのポイントってどこにあると思いますか?

それは間違いなく【ロングな着丈】が重要です!

この着丈感が長くなければ、 洗練されたイマどき感の無いのちょいダサファッションになってしまいます。

第2のポイントは、

一目瞭然の「オーバーサイズでゆったり目なシルエット」

肩を落としたドロップショルダー仕様や、ちょい太目な袖がトレンドの鉄板です!
いわゆる、ちょいユルシルエットが最近の「イケてる奴」なんです。

それを踏まえた上で、今春シーズンは90sトレンドの追い風もあり、
ラグジュアリーブランドのメゾンも「オーバーサイズ一択」。
その中でも、特に目を引くのが【着丈の長いロングコート】ってことです。

今春、ADMIX JAPANからリリースした【最新版 春コート】は他のオーバーサイズアイテムとの相性を考慮したシルエット作り。
そして、ディテールのこだわりなど、最新のアップデイトを加えた1枚に仕上がっているので、とりあえず、コレを着とけば、間違いないっしょ!ってことをココに宣言。

どこが新しくアップデート?最新『ロングコート』事情

ロングコートって、パッと見は「ロングコートはロングコートだろ!?」って感じですよね!
でも、でも、毎年毎年トレンドに合わせて改良がなされているんです。
それを知らずに、ただ長ければイイやってコートを着てしまったら、「古いファッションの人」になってしまうんです。
たとえば、最近のトレンドど真ん中といっても過言ではないビッグパーカーを購入したとしましょう。。。
1シーズン前のロングコートと合わせたら…コートの下がヒッチャカメッチャカになるのは想像できますよね?
それはサイジングがビッグパーカーのサイズ感とマッチしていないからなんです。
そんなミスマッチに備えた【最新のロングコート】なら、最旬トレンドをプラスしてくれます!
ここが新しい「アップデート」

①「アームホール(脇)」

アームホール(脇)を通常より広く設計しているので、袖が「ふと可愛い♪」に加えて、中に着るパーカーなどのビックシルエットとの着合わせも最強なんです。
脇や袖の中で、インナーがもっさりして動きにくいことなんて無いんです!
シルエットが着ぶくれしてダサくなるなんてこともなく快適に着こなせます。

②「ドロップショルダー」

超イマドキのドロップショルダー(肩落とし)を採用しているので、最新のシルエットで街を牛耳れる上に、肩周りもトレンド感抜群にアップデート。

③「裾広がりのシルエット」

詳しく見る

絶妙な裾広がりのビッグボリュームのAラインが都会的でエレガント!
ルーズなシルエットだけど、肩から裾までのシルエットラインは都会的で洗練された感じです。
春らしく軽やかだけど適度にハリコシがあるコットン素材を使っているので、なんといっても着るだけで美しいシルエットラインが実現されるのです!
ズドンとしたストレートラインのコートは、古臭くって野暮ったい感じがするので遠慮した方がいいかも!

④「アンブレラヨーク」

ラストは「後ろ姿にもスキがない男」ってことで、コートには珍しいアンブレラヨークを採用。
そもそもお洒落コートには通常アンブレラヨークは無いのだけれどカッコいいから付けちゃいました!
もちろん、雨が降ってもお構いなしだし、何よりもバックシルエットもボリューミーで、、、
ギュッと抱きしめたくなるような男の極地って感じを背中が語っています!

それでは、ど~着こなす!? その『最旬最新のロングコート』

「今風なルーズシルエットでストリートに着こなす!」 

詳しく見る

今シーズンも王道は、ビッグシルエットのインナーに最新ビックシルエットの「 ロング丈コート」を組み合わせるのが正解。
ボトムスも同じく、ユル~くキメてトレンドの90sや韓流といったスタイルにも昇華しますよ!

もちろん、定番のスキニーパンツとの相性もバツグンなんです!
 細めのパンツをコーディネートすると、ボリュームあるコートのシルエットが強調されてよりエレガントさが増す効果も期待できます!

詳しく見る

TPOがちょいとフォーマルなシーンなら、インナーはタートルネックなどのニットを組み合わせるだけで一気にトラッド感が加速します。
もちろん、街を行くそこら辺のロングコート使いとは格別に差が出ちゃうのは、今季のデザインにアップデートされているからです♪

「フロントをシェイプして、雰囲気を変える」

フロントを締めることで、「最新ロングコート」を心ゆくまで堪能できちゃいます。
この時、ベルトの位置を変えたり、少しだけユルめに巻いたりするだけでオシャ感が増しちゃいます!
トンドのスマホケースやサコッシュなんかを合わせて肩がけすれば、ちょっとしたお出掛けも楽チンで行けちゃいます!
デキる男演出の極地へ達しますょ。

お洒落ファッショニスタたちにも大人気なんです~♪
みなさんカッコよく着てくれてありがとうございます!


みなさん、この春はトレンド間違いなしの「最新ロングコート」で新しいコーディネートを楽しんでください♪


<その他おススメのロングコート>